Entries from 2023-01-01 to 1 year

GRXにバッシュガードを付けました

ロードバイクでズボンの裾が汚れる問題 ロードバイクはチェーンががむき出しなので、長ズボン(スラックス、パンツ?)で乗ると裾が汚れます。ズボンを履いてロードバイクに乗るなという話ですが、私の肌は日焼けに極端に弱いのです。冬はサイクルタイツを履…

マウスのボタン修理

ロジクールのマウスM590を480円で修理する WindowsとMacでマウスを共有する 複数PCで使えるマウスはいくつかありますが私はロジクールM590を使っています。製造中止になってしまったので公式店ではもう売っていません。他の店を探せばまだ在庫があるようです…

Trek Checkpoint ALR5 のダウンチューブにツールボトルを付ける

自転車を買い替えました ロードバイクの品薄状態が続いていましたが、解消されてきたようです。Trekが大型セールをやっていたのを機に新調しました。 Trek Checkpoint ALR5 Checkpoint SLと違ってALRには内蔵ストレージが無いので、ツールを入れるストレージ…

BRouterでサイクリングルートマップを編集する

無料でルートマップを作成する そろそろ新しいナビが欲しい 私は2014年に発売されたユピテルASG-CM14をいまだに使っています。手頃な値段のナビが出てきたので買い替えたい気持ちはあるのですが。 iGPスポーツ サイクルコンピューター iGS630 GPS USB充電価…

GMAPS2GPX Chrome拡張機能でGoogleマップのルートをGPXファイルにエクスポートしてサイコンで読み込む

GoogleマップのルートをGPXファイルにエクスポートする(2022年〜) Maps to GPX Converterが寄付を募られています 以前、こういう記事を書きました。 agyay.hatenablog.com GoogleマップのルートをGPXに変換するにはMaps to GPX Converterを使っていました…