Awful waste of space

The universe is a pretty big place. If it's just us, seems like an awful waste of space.

ブログタイトルは(もしかしたら本当にそうかも知れないのですが)私が Waste of space だという意味ではないのです。カール・セーガンのコンタクトにあやかりました。映画のジョディ・フォスターのセリフにしびれたのです。原書はかなり後になってから読みました。

コンタクト (字幕版)

コンタクト (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

コンタクトの舞台になったアレシボ天文台は2020/12/1に崩壊してしまいました。


Footage of Arecibo Observatory telescope collapse