マウスのボタン修理

ロジクールのマウスM590を480円で修理する

WindowsMacでマウスを共有する

複数PCで使えるマウスはいくつかありますが私はロジクールM590を使っています。製造中止になってしまったので公式店ではもう売っていません。他の店を探せばまだ在庫があるようですが、1万円以上します。

M590は上面に切り替えボタンがあり切り替えがとても便利です。後継機?のM570、Anywhere3は切り替えボタンが裏に移動してしまいホイールのチルトも省略されて私には使いにくくなってしまいました。

酷使で右クリックボタンが壊れた

愛用していたM590ですが酷使がたたり右クリックが効かなくなってしまいました。後継機は高いし機能も私には合わないしでなんとか修理したいところです。互換スイッチに交換したところ無事治りました。使ったはんだごての熱容量が小さくて苦労したので、修理前に大きな部品の外し方やスルーホール内のハンダの除去方法をYoutube等で調べておくと良いと思います。